松方弘樹の若い頃がイケメンすぎる!おすすめの代表作・出演作

松方弘樹の若い頃がイケメンすぎる!おすすめの代表作・出演作

三池崇史監督がリメイクした映画「十三人の刺客」に出演する松方弘樹さん。晩年は、渋い・厳ついオジサマというキャラクターで活躍しました。そんな松方さんは若い頃にイケメン俳優として人気を集めていました。今回は松方弘樹さんの若い頃の情報やおすすめの代表作・出演作まとめてみました。

松方弘樹のプロフィール

松方弘樹さんは、1942年7月23日生まれ、東京都育ちの俳優です。
時代劇俳優の近衛十四郎と女優の水川八重子といった両親の間に生まれ、自身だけではなく弟(目黒祐樹)さんも俳優として活躍しています。
実は、松方さんは元々は歌手志望で、あの大御所の五木ひろしさんと歌を学んでいたようです。ですが、五木さんの歌声を聞いているうちに自信をなくしてしまい、次第に父と同じ俳優の道に進んでいくこととなります。そして、17歳の頃に「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」で主演デビュー、「893愚連隊」「人形佐七捕物帳」などの、時代劇や任侠映画で活躍しました。
俳優業ではコワモテ役者だった松方さんですが、バラエティ番組では豪快で冗談好きで笑い上戸といったイメージとは全く違う一面を見せたことでお茶の間の人気者となります。

松方弘樹の若い頃は?

松方弘樹の若い頃がイケメンすぎる!

17歳でいきなり映画主演を果たした松方弘樹さんですが、若い頃は「イケメン」として人気を集めていたようです。晩年のコワモテのオジサマといったイメージとは全く異なる爽やかなハンサムイケメンでした。松方さんのトレードマークであるサングラスですが、外した時には「可愛い!」と多くの女性が虜になっていたという情報が多く残されています。可愛いと言われることもあった松方さんですが、当時の写真を見てみると、細いだけではなく男らしさを感じることができるキリッとしたイケメンだということが判明しました。

若い頃の松方弘樹が出演しているおすすめの作品

若い頃から俳優として第一線で活躍をし続けた松方弘樹さん。
数多くの名作に出演していて、どの作品から視聴するか迷ってしまうという人も多いですよね。
そこで、ここでは若い頃の松方さんが出演しているおすすめの代表作や出演作をいくつかピックアップして紹介します。

十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ

まずは、松方さんが初めて主演した「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」がおすすめです。初めて俳優としてデビューしたばかりなのに違和感のないレベルの高い演技をしている松方さんを見ることができます。端正なルックスだけではなく、少し初々しさが残る松方さんを同時に楽しめます。

人形佐七浦物帳

松方さんの代表作の1つである「人形佐七浦物帳」も見て損はない作品と言えるでしょう。時代劇ファンを魅了した出演作として今でもファンの間で高い人気があります。

仁義なき戦い

松方さんといえば「仁義なき戦い」シリーズですよね。
晩年のイメージに近いコワモテ役ですが、松方さんのど迫力の演技を堪能できます。適役や悪役をしっかりと演じ、役者としての幅を広げた作品としても知られています。松方さんの確固たる地位を築いたぜひ見てもらいたい作品です。

まとめ

松方弘樹さんは、若い頃は爽やかなイケメン、晩年は少しヤンチャなちょい悪オヤジとして多くの人に愛された俳優です。若い頃から高い演技力で多くの人を魅了した松方さんが出演する作品をぜひ視聴してみてください。