稲垣吾郎はいつ結婚する?予定はある?長年独身でいる理由とは?

稲垣吾郎はいつ結婚する?長年独身でいる理由

元SMAPのメンバー「稲垣吾郎」さん。アイドルとしてだけではなく、MCや役者としても高い評価を獲得しています。リメイク版「十三人の刺客」でも明石藩の松平左兵衛督斉韶という重要な役柄を演じきったことで話題になりました。今回は稲垣さんの結婚や独身でいる理由について調べてみました。

突然の結婚宣言でファンを驚かせる

2017年11月5日、稲垣吾郎さんは自身のTwitterで「本日結婚致します!!」と突然の結婚宣言を行い、ファンを驚かせました。
実際は、当時生放送で出演していたweb番組の企画の一環で結婚はしていませんでしたが、「ついにゴローちゃんも結婚か!」とお祝いムードが流れました。また、この一連の流れがきっかけなのか「稲垣吾郎はいつ結婚するの?」といった話題を見かけることも増えたような気がします。

稲垣吾郎に結婚願望はある?

稲垣吾郎はいつ結婚する?結婚願望について

いつ結婚するの?とファンがやきもきしている稲垣吾郎さんですが、残念ながら(?)まだ独身のようです。
そんな稲垣さんですが、結婚願望はあるのでしょうか?
アイドル時代から結婚に関する質問が多く稲垣さんの回答は簡単に見つけることができました。
過去には、
・結婚したいとは思っていないけど、家族っていいなと思うことはある
・誰かのために生きるという未知の経験もしてみたい
・無理に結婚しないのではなく、いつかそういう方向に心が動いたら
といった発言をしていました。
なので、めちゃくちゃ結婚願望が強いという感じではなく、結婚したい相手と出会ったら、結婚したいと感じたら結婚について考えるといった感じのようです。

稲垣吾郎が独身でいる理由とは?

若い頃から現在に至るまでモテモテだった稲垣吾郎さんですが、現在も独身でいる理由があるのでしょうか?実は、独身でいる理由についても語っていたりするのです。

優しすぎる

稲垣さんが独身のままでいる、結婚しない理由として「優しすぎる」といった点が挙げられます。
この理由については、稲垣さんと半同棲している一般人のおじさん「ヒロくん」の発言なので信ぴょう性が高いとファンの間では認知されています。子供や女性と誰にでも優しくしてしまう稲垣さんは、気付かない間に我慢をしてしまい、結局疲れてしまい逃げてしまう」とのことです。

ヒロくんがいるから

先程、話題に挙がった「ヒロくん」がいるから独身のままでいるとも言われています。
稲垣さんの自宅にはヒロくんの部屋があったりと、家族同伴の生活を送っていると発言しています。家族に憧れている稲垣さんですが、既に家族のような存在のヒロくんがいるから結婚する必要性を感じないのではないのかもしれません。

自分で何でもできちゃう

稲垣さんだけに限らず、結婚をしない、独身のままでいる人の多くは「自分で何でもできちゃう」人も多くいます。仕事だけではなく、家事もできちゃうとわざわざ結婚する必要を感じませんよね。

まとめ

今回は、リメイク版「十三人の刺客」に出演する稲垣吾郎さんの結婚に関する情報を紹介しました。
ゴローちゃんがいつ結婚するのかはまだまだ未定ですが、結婚報告をしてくれた時にはしっかりとお祝いをしたいですね。